プロフィール

 

 

 

現在は、外資系企業でSales Operation、そして2019年より、コーチとしても働いています。

 

<職務経歴>
電子部品商社:海外メーカー仕入れ担当3年。
20代で初単独海外出張に行かせてもらい、経験を積みました。

電子部品メーカー:海外工場生産など交渉約半年。
大手メーカーの海外工場との生産計画などをメインに行っていました。

輸出入日系フォーワーダー:手配・内勤既存顧客対応4年ほど。 
内勤営業のような形で勤め、企業、一見顧客の海外への荷物発送のアレンジ等を行っていました。
雅楽の楽器を輸送したのは大変でしたが、とてもいい思い出です。

ストレージ系海外ベンチャー企業:Sales Operationとして勤務。
約6年ほどですが、会社は買収などを経て、数社変わりました。
外資系企業に勤めるのが初めてだったので、いろいろと驚きもありましたが、
時差のある中で仕事をすること、対面で話をすることの大切さなども学びました。

ネットワーク(インターコネクト)の製造、販売を行う企業: Sales Operation兼Inside Sales
2017年より現在も勤務しております。
扱う商品群が変わり、少し業界が変わりましたが、職種としてはおおよそ同じです。
製品が変わると、見えるものも変わり、刺激のある毎日です。

 

<プライベート>
東京と長野県原村の2拠点生活を実践中。
趣味、好きなことは、筋トレ、マラソン、登山など、体を動かすこと、 歌を歌うこと、楽器の演奏など。
ギターを始めたのですが、全然練習時間が足りていないため、一からやり直すよう、頑張っています。
昭和の懐かしい歌がメインの『昭和ロッカーズ』のボーカル。
(現在はコロナの影響で活動休止中)

初対面の人と話すことが好きで、いろんなことに好奇心があり、
ポジティブな性格。 アウトドアも好きですが、インドアな部分もあり(ゲームなど)

 

<コーチングについて>
日々、頑張っているのに、 何かいつも焦りがある。

正しいことをしているのに、 なぜか報われない。

やってもやっても、終わりがなく、 いつも何か足りていない気がする。

何かやろう、チャレンジしよう!と心に決めても、
なかなか一歩踏み出せない、 後送りにしてしまう。

周りの環境や人、出来事にイライラしたり、
無気力になる…

そんなことを感じたことはありませんか? 

その思い、感覚が続いているとするならば、
コーチと共に、一体何が起きているかを、 探しに出かけるのはいかがでしょうか?

自分以外のものをベースにするのではなく、
「あなたの幸せとは?」について対話をしてく中で、
自分が大切にしたい価値観、選び取っていく視点、
自分が今感じていることにフォーカスし、
何か「足りない」「未達成」のものがあるから、
幸せではない、と感じている人に、
すでにあるがままで全てが揃っている、
ということに気づいてほしい、という願いがあります。

日々、将来のことや、目先のやらねばいけないことに追われる中で、
コーチングの時間は、
しっかりと自分の『いま』と対話し、見つめる時間です。
一緒に、
何かに覆われて見えていなかった部分を、
探索しにいけたらと思います。

 

<資格・認定・出身スクール>
米国CTI認定コーアクティブ ・コーチ(CPCC)
Gallup認定ストレングスコーチ
国際コーチ連盟 (ICF) ACC 取得
PQ (Positive Intelligence) Mental Fitness Coach Practitioner

 

体験セッション・コーチングセッションのお申し込み、お問い合わせはこちら